音楽好きがまんまとBE:FIRSTにハマったブログ

出会いは何となく見たshining OneのMVだった

THE FIRST#14 かっこいいを追求するとMove Onって神曲が誕生するらしい

 

 

youtu.be

 

続き見ていくよー!!私はHuluで観ているけどYouTubeから無料で観られるので是非全国民、いや、全人類に見て欲しい!!それでは行ってみよー!!

 

SKY‐HIの向き合い方

何が凄いかってさ、課題曲の歌割とか言ってみればSKY-HIが勝手に決めちゃっていいわけよ?なのに、ひとりひとりの意見を聞いて、見せたい部分をヒアリングして、向き合ってるわけ。チームBでぶつかり合った3人に寄り添って練習が始まる前に蟠りを解消しようとする優しさが本当に尊敬でしかない。

リュウヘイに言った「愛する訓練だと思ってほしい」って言葉。現在のリュウヘイを見てもその言葉が心のどこかにずっとあるんだろうなと思う。

 

ラン

「お兄さん方に甘えつつ……笑」のラン君が凄く可愛いのとリュウヘイのことリュウちゃん呼びしてるのに悶えるんだが。

 

Move on×コレオグラフィー

めちゃくちゃかっこいいよねぇ!!いっちゃん好き!!そして楽しそうに見るBoysももっと難しくして注文されてもニコニコするBoysも素敵すぎる。リュウヘイの満面の笑み……尊。

 

Boys×振り入れ

Boysがダンス練習する姿、何時間でも見られる説ない?かぁっこいいよぉぉ(/ω\)

リュウヘイが楽しそうで何よりです(*´▽`*)

難しすぎておじいちゃん化するMoveOnメンバーも可愛い💖

 

ショウタ×シュント

あまりのキツさに倒れこむシュントー!!はぁ……かわいい…ッ!

ショウタ君に「足マッサージしてぇ」まで完璧なんだが?しかもさぁ!ショウタ君も嫌って言ってるわりに声色はそこまで嫌がってないんじゃないのー?!っていうね!最高

 

Boys×りょんりょん先生

ねぇ……ねぇ!!ちゅーの流れからのシュントの照れ顔、ヤバすぎないですかぁぁー!?は?殺す気か。

ラン君も言えてないのかぁわいいよぉ💖(ノД‘)そして高音綺麗やな

シュントのbyebye~♪の声色を作ったのはりょんりょん先生だったんですね!ありがとうございます!

リュウヘイがりょんりょん先生に褒められてとても嬉しそうなのを見て、動機が酷くてしばらく動けなくなりました(^^)/

 

リョウキ×リュウヘイ×ラン

もうさ、この3人がお話したり、隣にいたり、笑い合っているだけで泣けてくるんだけどどゆこと?(*'▽')もう親心だわ

 

シュント×ジュノン

歌唱練習するジュノンの顔を覗き込んんで一緒に歌うシュント可愛すぎんか?

 

テン×ラン

テン君のパチパチラップにヒャッハーからのミスで「やってやんのー」からのバックハグのラン君……。もう言わんでも分かるよな、尊。

 

Move On

逆もそうだったけど上からチームBe freeが見守ってるのもいいよね。

 

リュウヘイ

一声発した時の深み。リュウヘイの歌声を語るときにこれは欠かせない。引き込まれる。音が可視化されているような錯覚あるよなー。それでいて高音も綺麗にバチっとハメてくるのよ。個人的には眉や口の端とかが音程一番高いとこで上がるのめっちゃ好き!

 

リョウキ

Move Onには彼の爆発力が必要不可欠!!表情管理、ピッチ、テンション感100点だったと思う!「正解?何それ知らねぇー!♪」がこれほど似合う人ってリョウキ以外にいないって。

 

ラン

表情が出てくることで歌がよりレベルアップしたよね。高音が綺麗なのよ!ダンスもめちゃくちゃいいし、黒スーツばちクソ似合ってた。

 

シュント

Move Onはもうイコールシュントだと思わん?シュントの歌うパート全部好きすぎる。しかも空気感も最高。どの角度切り取ってもイケ散らかしてた。「夢の向こうに~♪」の色気どうなってる?

 

ショウタ

ショウタ推しにMove Onはたまらないんじゃないかと思っている。だってさ、YOLOからのコレよ?ふり幅!あんな優しい声色のショウタ君がドスきかせてがなってるんだぜ?ロックオンはズルいって…。好きじゃないわけないでしょーがぁぁ!!

 

テン

やっぱテン君のダンスかっこいいよね!みんなと比べて身体は小さいけけど一番ダイナミック!これだけのレベルに持っていくためにこれまでどれだけ努力してきたか、よく分かる!ラップもバチバチでめっちゃカッコよかった!

 

 

ちゃんみなさんが終わった瞬間「クオリティーめっちゃ高い!」って言ってるのが全てだし、りょうりょん先生の全力拍手がもうなんか泣けてくる(ノД`)・゜・。

ほんと頑張ったよ、チームMove On!!

後に振り付けした本人のKazukiさんは自身のチャンネルでこの振りは本当に難しいとおしゃっていて、短時間で仕上げたBoysのことを本当にすごいと言ってくれてました!!Kazukiさん素敵な振り付けありがとうございましたぁぁ!!

 

というわけで

今回の統括!!

 

本当にオーディション番組中の楽曲なん? レベル高すぎ(-ω-)/