音楽好きがまんまとBE:FIRSTにハマったブログ

出会いは何となく見たshining OneのMVだった

ここらへんでBE:FIRSTを振り返ろう‼の巻

 

どうもー!!絶賛推し活中の私です!

これまで書いた中でも言っておりますが……推し活って忙しいー!!

あれやこれやと追っているうちにブログが疎かになっておりました<(_ _)>

 

そろそろ書きたいなーと思っていたし、語りたいこと盛りだくさんなのでこれまでの推し活から見たBE:FIRSTの歩みやファンダムの動きなど、様々な角度から振り返っていこう企画を開始しようと思います!

 

彼らが生まれたTHE FIRSTから追っているザスト民

BE:FIRSTになってから応援しているBESTY

NHK紅白歌合戦に初出場した彼らを見て初めて知った皆様にも

 

彼らと彼らを応援するファンダムがどんなふうに歩みを進めてきたか、分かりやすく、楽しく伝わったらいいなと思っています!

前振りが長くなってしましました!!では参りましょう!!

 

激エモオーディション『THE FIRST』

今、BE:FIRSTを応援しているファンの中で初回から見てた、応援してたという人はどれだけいたのだろうと考えると、本当に少ない人数だったんだろなと思う

 

私ももちろんリアタイでは見ていなかったし、虹プロの後にまたオーディション番組がスッキリで始まったらしーよ。へーそうなんだ。くらいだったのマジで。

 

でも蓋を開けてみればとんでもない。

 

あれはオーディション番組と銘打っている人間育成プログラム。

 

自分を肯定して他人を肯定する。

大切だけどとても難しいことを10代の若者が音楽を通して、酸いも甘いも味わってきたプロ(SKY-HI)が見守る中、自由に生き生きと成長していく。

 

あれほど音楽が好きだ!という気持ちだけで作られたオーディション番組が成功したってところが私は嬉しくて仕方がないんだよ

 

そしてそこで生まれた音楽が次々と繋がっていく。

One More Day・MAZZEL・Show Minor savage…

 

私はまだまだ音楽は広がっていくと思っているんだ!

 

音楽だけじゃない。人間同士も次々と繋がっていくのもたまらないよね。

グロープの垣根を越えて、事務所の垣根を越えて、繋がっていく交友関係を追っていく楽しさもあるから、結論は最初に戻るのだ!推し活は忙しい!!(≧▽≦)

 

私的ザストおすすめシーンその①

おいおい、とんでもないやつがボーイズオーディションに参加してやがる!!

 

 

youtu.be

 

私はソウタがオーディションに参加してくれたことに何十年経っても感謝し続けるよ。

「今、カメラ揺れんかった!?」っていう主人のリアクションを今でも鮮明に覚えているよ。

君がいたからうちの主人はザストを完走したし、今でもBE:FIRSTを応援してる。家族で同じアーティストを好きになる感動を教えてくれてありがとう!!

ダンプラが出るたびに「まじかっけー」と呟く主人を見せてくれてありがとな!!

一生推す!!(私情ばっかのおすすめでごめんw)

 

私的ザストおすすめシーンその②

YOLOが名曲なのは周知の事実だが、SKY-HIがレイちゃんに掛けた言葉が凄いんよなぁ

 

youtu.be

 

レイちゃんに対してSKY-HIが書けた言葉が何度見返しても泣けるし、全てのアーティストに届いて欲しい言葉だよ、ほんと。

 

『大きなステージに立つことがえらい訳でもない、Awardを取ることがえらい訳でもない、君が持っている感情で誰かの人生を少しでも前に進められたなら、それが何よりも尊いことだと思います』

 

アーティストの皆様、そういうことです。毎日毎日素敵な音楽を作りだしてくれてありがとう。

 

はぁ……もうさ、語り切れないよ。とりあえず見てください。お願いほんと。

 

私的ザストおすすめシーン③

クリエイティブNEOが半端ねぇwww

 

youtu.be

 

クリネオ全曲好き説、あるよね(・´з`・)

 

この曲のジャンルどう?

タイプじゃない?じゃあこっち?

いやいや、こっちっしょ!!

こんなのも用意しておりますよ

 

と四方向から容赦なくぶん殴られる感じ、分かります?

 

とにかく、全曲いいってわけ(-ω-)/

 

そんでもってTHE FIRSTの良さはエンディングよな。

 

もう多くは語らんよ。完走した人だけが味わえるってやつだから

 

 

まとめます!

どうしよ!もっと進めるつもりだったのにザストだけで終わってしまった。

最近になって思う事はザストリアタイしたかったー!!です。

Twitterで湧きたかった!!これも初期から彼らを応援してたファンの皆様の特権だよね!羨ましいぜ!!今度その時の様子、インタビューさせてくれー!!

 

次回はプレデビューshining oneについて語ってこ(*´ω`*)