音楽好きがまんまとBE:FIRSTにハマったブログ

出会いは何となく見たshining OneのMVだった

THE FIRST#13Be Freeはどう考えても神曲なんよ、の回

 

youtu.be

 

 

SKY-HI先生

いつまでも落ちた人達のことを引きずっていては前に進めないのがオーディションなわけで、でも簡単に気持ちを切り替えるのは難しいとBoysの気持ちを汲んでピクニックに連れ出すSKY-HIはもはや人生の先生だわ。

 

新しいお友達×Boys

可愛いしか言葉が出ないー!!ガイドにお姉さんになりたい人生だった(*'▽')

 

リュウヘイ×スワンボート

「いちにいちに」って言いながら必死に漕ぐリュウヘイ可愛すぎん?14歳に見えるんですけど!?(当たり前のこと言ってます)

 

SKY-HIが誰よりも少年なんじゃないか問題

バスからクルクル回りながら降りてくるの、めっちゃくちゃ可愛いな!めっちゃくちゃ可愛いな!!(大事なことなので2回いいました)

 

リュウ・ルイ×特大お肉

お肉ドドーンのリアクション、フード被って嬉しさにじみ出る笑顔リュウヘイも可愛いし、唇に人差し指当ててうわー顔のルイ君もめちゃくちゃ可愛い…ッ!はぁ…可愛いい!

 

Be free・Move on視聴会×Boys

今後、神曲となる2曲を聴いているBoysの顔が素敵すぎる。Befreeのワンフレーズ早くも口ずさんじゃうマナトとか、moveonの重めのイントロについ身体が乗っちゃうソウタとか、ひとりずつの反応見るために12回以上は観ました(^_-)-☆

 

ジュノン×SKY-HI

ほんっと個人的な好みの問題なんだけどね……この組み合わせ、めっちゃ好き……ッ。何故かとか、理由ははっきり言えない!だけどああああ~!!!ってなる!!

 

ソウタ×ショウタ

「必死に練習しようかなっと思ってます」「はい脱落ー」www

息ぴったり。すきー♥

 

マナトの空気感

これさ、共感できる人とほんと友達になりたいんだけど、SKY-HIが近寄ってきてマナト、ジュノン、ルイに「ダンス上手くなったね」って声かけた時のマナトの「嬉しいね」ってやつ、ヤバない?(/ω\)♥

人見知りのマナトがまだ同じグループになかったことないメンバーと一生懸命話そうとしてる感じもだぁー!!って感じだし、その後の黒ふち眼鏡で召されたことをここに報告しとく

 

ジュノン×りょんりょん先生

「フレーズ語尾、腹で切りませんでした」と出来なかった所を言わせるスタイルのりょんりょん先生が大好きです。そしてここはパーフェクトに言えるジュノンよww

 

レオ×サンダル事件

彼の凄いところはレオの行動すべて”誰かの為に”の元に成り立っているところだと思う。チームの意識を改めて正す時もルイ君に注意するときも、結果次第ではこのチームから一人が落ちてしまうとか沢山の人たちが楽曲に命を吹き込んでいるとか、このメンバーなら出来ることが沢山あるとか、言葉の節々に周りへの愛が詰まってるんだよなぁ。

 

PC覗くチーム Befree

ねー♥なーに!みんなでモニター見ながら振り確認するの可愛いすぎんか?(/ω\)💛

そして三川屋さんの総評なー!こんなこと言われたら嬉しいよね!よく頑張ったね!

 

ここで裏話

レオが着ている黒のチェックシャツ、後にソウタが着ているんだけど合宿中にレオがソウタにあげたそうです。ジュノン×リョウキもといい、Boysホント仲良し。推せるわー(/ω\)💛

 

富士山×Boys

やっぱどう考えても富士山が見える山中湖で合宿したの正解よな。Boysは富士山を見るたびにこの人生を変えた経験を思い出して、あの時の感情が蘇る体験をする…。エモエモレボリューションや(ノД`)・゜・。

 

疑似プロ審査『Befree』

まずひとつ言わせて。衣装優勝。これはMove onチームにも言えるんだけど疑似プロ審査は今後語り継がれるの必至なほど楽曲、クオリティー、照明、カメラワークどれひとつ取っても神がかっていた瞬間だったと思う。

 

歌いだしのマナト

はー!!爽やか!!Be freeって一度は歌ってみた人なら感じたと思うんだけど、グルーブ感出しつつ歌うのがめちゃくちゃ難しい!それを涼しい顔してあんなに爽やかに透き通る声で歌える一番バッターはマナトしかいない!!かー!!かっこよ!!サビも息継ぎどこでしてるのか分からんくらい綺麗に歌い上げるー……好き!!

 

圧倒的「陽」のレオ

もうさぁレオがBefreeでの歌唱どれだけ努力してきたか全部見てたからさぁ……!こんなに仕上げてくるとか思わないじゃん!?終始キラッキラよ!?ダンスも大きく踊ってて沢山練習したっていう自信が伝わったし、歌は語尾がスーッと遠くまで伸びてくのホント心地よい(*´ω`*)

 

音楽に愛された男レイちゃん

ねぇ!歌唱前不安な顔してレオに励まされていたのは貴方ですよね!?同一人物ですよね!??なんだよ、めちゃくちゃいいじゃん!レイちゃんの持ち味出しつつ、ちゃんとグループとしてのBefree出来てるじゃん!!そして何より表情管理がいい!誰?この子にカメラ目線教えたの……。いい仕事してんなッ(^_-)-☆

 

無双する13歳ルイ

SKY-HIさんも言ってましたけどもね……。声色の色気ヤバない?(*'▽')もうこれだけ色気出せるのならもはや13歳ではないと思うんだぁ。とんでもねぇよ。息かなぁ、ルイ君の歌は”呼吸”してるみたいに聞こえるんよね。うわー上手く伝えられんの悔しいけど、多分みんな同じ事思ってるはずだから、オーライだね(^_-)-☆

 

一声で空気変えちゃうジュノン

ちょっと待ってぇぇぇ!え?すごない?耳が喜んでるのが分かる!!好きな音楽は沢山あるし、ああこの人の声いいなと思う機会は沢山あるよ?でもさ、ジュノンの声を聞く時って周りの音が聞こえなくなってジュノンの声しか耳が拾わないって瞬間ばっかなのよ。なんなの?この感覚…もう分からないですぅぅ!!とにかくすっごい好きー💛💖

 

歌って踊るに振り切ったソウタ

Befreeで一番好きなシーン、実はソウタ「I wanna be? you wanna be?」だったりする。

2回目は身体をウェーブさせながらソウタが前に出てくるんだけど、表情も歌唱もその後のヒットもめちゃくちゃかっこいいんだよぉぉ!!個人的にソウタにとってBefreeの表現ってとっても難しかったんじゃないかなと思うのね。だってキラキラ要素が少なからず求められる楽曲だと思うから。でもmove onではなくBefreeにチャレンジしたことでソウタはこの先の道が少し見えたんじゃないかなと個人的解釈してる。(/・ω・)/

最後SKY-HIにマイク遠ざけたこと怒られるのまで好きな流れです💖

 

 

ちゃんみなさんがすごいって話……。

ゲストとして見守ってくれたちゃんみなさん。

今まで何曲か聴いたことあるくらいであまり知らなかったんだけど、これを機に彼女のLIVE観たのね…。

まじで凄かった。

プロフェッショナルだった!!パワフルだし、美しい。歌唱も演出もひとつも抜いたものなんてなくて素晴らしかった!!また改めて音楽の幅が広がったよ。ありがとうございます。速攻プレイリストに追加したのは東京女子。

 

総括すると

神曲が完成するまでの過程を見せて頂いて本当にありがとうございますという気持ちでいっぱいです(/ω\)