音楽好きがまんまとBE:FIRSTにハマったブログ

出会いは何となく見たshining OneのMVだった

バズリズムLIVE2021のBE:FIRSTは絶対見なきゃ損だぁ!!

 

実は今年のバズリズムLIVE応募していました!だって出演者ドツボすぎるんだもん。

これは厳しい戦いになりそうだと思いつつ、応募したら……

 

 

落選したぁぁ(ノД`)・゜・。

 

 

でもね、バズリズムは流石だよ!今ならHuluでLIVEアーカイブが見られるのです!!

 

BESTYなら日頃からお世話になっているHuluですよ。もう、当分解約する気はないよね( *´艸`)

 

観たら案の定叫びたくなったので書いていきます!!

 

当日のMCとかは編集されていて見れなかったけど、それは当日現場にいた人の特権だから、歌唱映像が見られるだけでもありがたやーです!

 

ではいってみよー!!

 

 

Gifted.

 

黒に統一されたクールの衣装、個人的には過去一好きっす!!

特にジュノン、シュントはやばやばのヤバです。

 

gifted.って楽曲まじで舞台映えする。かっこよ。

コレオグラフが好きすぎる。歌いだしのリュウヘイの後、隊形移動しながらマナトがセンターに来るときの緩急。たまらん。

 

ジュノンのサビ直前の指クルクルの時の表情、イケ散らかしているんだが。

 

「愛し合いたいよ 君という時代と~♪」のリョウキの歌いだしのエッジ痺れるわー

 

きました。ラスサビのジュノンのハイトーンからのマナトのフェイク!!

これ何回見ても「すごー!!」って初回リアクションか!って反応してるわ、私ww

 

Shining one

Shining oneは沢山練習してるし、少し余裕もあるからか、メンバー同士で顔を見合わせて笑い合うこと多いよね、ほんとあざーす!!って感じです(´∀`*)ウフフ

 

リュウヘイが楽しそうに歌っているの見ると泣けるんだけど、同じ気持ちのBESTY山ほどいるって信じてる。

 

「一人でもグーでも君とならもっと~♪」を歌うマナト、リョウキの後ろでダブルピースするシュント。こういうところだぞ、可愛いすぎんだろ

 

ダンスブレイクの時の照明演出、めちゃくちゃカッコよ。モニターに映るMVとのシンクロもヤバかった。

 

バズリズムLIVEのカメラワークトータルで最高なんだけど、一つだけ言えるとしたらリョウキの「can you feel it?」はカメラでぬかない理由なんてないということ。

 

「未体験の始まりさ baby shake it up~♪」のナマトの横でダブル指ハートしてフェイドアウトするシュント。だからぁぁ、そうゆうとこだってばぁー!!(・´з`・)(2回目)

 

いつもはレオに対して優しくしてない自覚あり(マツコ会議調べ)なのに、顔見合わせていい顔で笑うシュント。ツンデレのお手本がここに。

 

締めのジュノンの「shining one~♪」の後のうんうんて頷くの、BESTYにトドメ刺しに来てると思っているけど間違いない?

 

Kick Start

ジュノンのイントロハミングをバックにレオのMCは神演出すぎる。

 

わちゃわちゃ感満載のコレオ好きだー!!

 

ソウタの歌めっちゃ好きだから、ラップもいいけどマジで歌パート増やしてほしい

 

「ここからkickstart~♪」の後のソウタ、マナト、リュウヘイがマナトのダンスでめっちゃ盛り上がっている感じすきー♥

そしてここだけじゃなく反対側のチームのリョウキ、シュントも楽しそうで何よりです(*´▽`*)

 

ソウタの空中ジャンプの後に起こる控えめな歓声と拍手がたまらない。はやくコロナが終息して、BE:FIRSTのみんなに大きな歓声を聴かせてあげたい。

 

リュウヘイの「雲を突き抜けいつでも~♪」の後ろでシュントとソウタがニヤニヤ笑ってるの好き(*´▽`*)今日は成功したね的なことをアイコンタクトしていたんじゃないかと妄想ばかりしてる。

 

シュントの「I hear song on the radiko~♪」のあたりが毎回めちゃくちゃ気持ちいい!高音も綺麗なのよね、この子。そして気持ちよさそうに歌ってるのも最高。

 

レオの「ここからkickstart~♪」の伸びも気持ちぃぃーー!

 

リョウキの締めもいい(*´▽`*)!!

 

 

てな感じで盛りだくさんだったバズリズムLIVEでした!!

BE:FIRSTだけでこんだけ語れるんだけど、そのあとのちゃんみなさんのパフォーマンスもやばやばのやばだから是非聞いてほしい!!

 

というわけで今回の総括。

 

kickstart良すぎたから、やっぱりワンマンLIVEは一刻も早くDVDにしたほうがいい。

 

以上!!