音楽好きがまんまとBE:FIRSTにハマったブログ

出会いは何となく見たshining OneのMVだった

#1 シャイニング……ワン?

 

音楽を聴くのが好きで、暇さえあれば耳に音を入れておきたい私。

 

余裕があるときは音楽を聴くだけでなくMV込みで楽しみたいので、YouTubeはもう神コンテンツでしかなかった。アレってオススメが出てきたりするでしょ?そこで初めて彼らのサムネ発見したときの私の反応はこんな感じ。

 

シャイニング……ワン?

へー、流行ってるのかなぁ?一回聴いてみるか……。

 

今までアイドルやBoysグループにあまりハマって来なかった私としては初見リアクションは

 

おお、曲めっちゃいい。

 

という感じ。メンバーの顔はほとんど見ていなかったし、一回聴いただけですぐにまた他の曲を聴くスタンスになったんだけどしばらくすると……

 

さっきの曲もう一回聴こうかな……。ってなった。

 

 

ピンときた方もいるかもしれません。そう↑これが沼への第一歩でございます。

 

 

そして二回目の再生。一回目には気付かなかったことに気が付く。

 

え、歌いだしの子、表情良くね?

1番の終わりの~もう止まらないshiningone~のときめっちゃ楽しそうに歌うやん!?

 

BE:FIRST……。

ああ、この人達ってNiziuの後にスッキリやってたオーディションの人達か……。

へー、本当に世の中はオーディション企画流行ってるなぁー。

きっとこれからが大変なんだろうなー。頑張ってほしいなー。

シャイニングワンはプレイリストに入れとこ!

 

 

 

これが私とシャイニングワンのFIRSTコンタクト。

 

次回、shiningOneって曲さ、イイから聞いてみてー(ダンナにオススメするの巻)