音楽好きがまんまとBE:FIRSTにハマったブログ

出会いは何となく見たshining OneのMVだった

THE FIRST#1・#2の初見感想

Shining oneという楽曲に出会ってから数日後、何となく見てみようかとダンナと一緒に見た、THE FIRSTオーディション。

 

一番初めに思ったのは、

SKY‐HIってこんな人なの!?

 

でした(*´▽`*)

 

参加者がどうってより、SKY-HIが気になって仕方がなかった(笑)

 

AAAのメンバーというのはもちろん知っていたけど、正直、彼の音楽をよく聴いていたかと言われるとそうではなかったから、人間性を全く知らなかった。

 

そんな私から言わせると♯1でのSKY-HIは好印象の一言。

それと同時にとんでもないことをしようとしているぞ……。とも思った。

 

これを観ていてそう思った人は多いんじゃないかなぁ。

SKY-HIが冒頭で言っていることに大きく頷いたもん。

 

日本で生まれる音楽が好きだからこそ、歌番組で見るアーティストのクオリティーに悔しくなったり、口パクにもほどがあるだろってテレビの前で突っ込んでみたりね。

 

話が逸れてしまったけど、初見の感想として総合して言えるのは

 

 

SKY-HI賢い喋り方するやん

SKY-HIボイパ出来るん!?

SKY-HI褒め上手だぁ~

SKY-HI審査しないとなのにめっちゃ踊る(笑)

 

ちょ、SKY-HIばっか(笑)

 

それ以外だと

 

 

オレンジのニット帽の子(溝口太基)ダントツ幼く見えるのに才能大爆発してるわッ!

え、就職決まってるのにオーディション受けてるの?この子面白ッ!(池亀樹音)そして歌、上手すぎ(笑)

この子(三角章斗)立ち姿美しすぎん?

うわ、この子(黒田龍平)の低音気持ちいいッ……!

は?ダンス歌全てにおいて良すぎるだが??この子(久保舜斗)絶対受かるやん

 

でした。

 

 

あと印象的だったのは、私もこの頃はまだ参加者の名前を憶えていなかったし、ダンナは携帯をいじりながら見ていて、2人して片手間で見る。というスタンスだったんだけど、ソウタ君だけはShining Oneで顔も名前も覚えていたから

 

あ、見て!ソウタ君だよ!

(携帯からテレビに視線を向けるダンナ)

うわ、やっぱ一人だけレベチだねー

……

 

 

(カメラ)揺れたー!!!

 

↑ハモッたよねー(笑)

 

もうお分かりいただけただろう。

のちに旦那が誰推しになるのか(笑)

 

とまぁ、YouTubeに上がっているTHE FIRSTオーディションを計4本見た結果、当時の感想としては審査側のSKY-HIが率先して参加者が緊張しないように場の空気を作っていくのに、他とは違うオーディションの空気を感じたよね。

 

ほとんどの参加者が生き生きと自分自身を表現出来ている気がした。

 

それだけでなんか美しいものみたなーという感覚があったのを覚えている。

 

 

次回はTHE FIRST#3・4初見感想の巻き♪